ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

プロテインっておいしいね

こんばんは。

 

個人的な筋トレを密かに初めてから早半年程。

 

少しは身体に変化は出てきたような気はするものの、やはり自分のモチベーションを下げないように筋トレ量を制御しているせいか、一気に変化するような強化には至っていないように思います。

 

以前友達から、「筋トレしてるならプロテイン飲もうぜ」と、なぜか私本人より乗り気なテンションで紹介されたプロテインを今飲んでいます。

 

f:id:jumping2019:20200710210752j:plain

【MyProtein】から出している、インパクトシリーズの、ホエイプロテイン

 

通販での購入が主で、コスパよし、味よしで、公式ページ以外でも様々な通販ページで販売されています。

 

味の種類も豊富で、10種類以上は余裕でありますので、(細かいからちゃんと確認はしていませんが) 選ぶのがちょっと楽しかったりします。

 

今現在飲んでいるのが、「北海道ミルク」という味です。

 

ミルキーのキャンディ…って分かる人いますかね、甘みは正にあんな感じの味です。

 

プロテインで味に抵抗がある人に、こういう甘い味は非常に飲みやすく感じます。

 

 

このシリーズのプロテインの飲み始めの時、友達から味のサンプルでいくつか少しずつ分けてもらったので、飲んだことがあるのが、

 

「ピーチティ」「チョコミント、そして今も飲んでいる「北海道ミルク」

 

その後自分で購入したのには、「北海道ミルク」の他に、ナチュラルチョコレート」というのも試しました。

 

まだホンの一部の味に過ぎませんが、総じて言えるのは、味に変なクセが無く甘い物が好きな人は何の問題もなく飲めるということです。

 

ただ甘い味では飽きる、という人は「ピーチティ」「チョコミントなどの、甘みの中にちょっと一味加わったタイプの味の物をチョイスすれば、結構飲み続けられると思います。

 

 

筋トレの効果を上げる為の一つの方法としてのこのプロテインですが、タンパク質を効率良く摂取するという意味では、普段の生活でも取り入れられる価値は充分にあると思います。

 

食が細く、野菜しか食べれないという人や、肉や卵のタンパク質系の食品が嫌いな人などのサポート食品的な利用もできるのではないでしょうか。

 

私も本格的にプロテインを飲み始めたのは、この商品が初めてだったのですが、プロテインって意外とお腹が膨らみます。

 

摂取のタイミングは、きちんと調べてから摂るといいかもしれませんね。

 

私は初め、友達宅で少量の飲み比べなんてことをやっていたら、お腹いっぱいになって夕飯が入らなくなってしまいました。(笑)

 

 

まぁ間食でお菓子食べてしまうくらいなら、プロテインを飲めば解決しそうですね~(適当)