ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

ブログ再開のお知らせ

ご無沙汰しております。

約9ヵ月振りに更新をさせていただきます、私です。

 

最終更新日2019年9月27日。

jumping2019.hatenablog.com

 

そこから失踪したかという程何の音沙汰もなかった私ですが、遂にこのブログを再開しようと思います。

 

なぜ再開しようと思ったかって??

私自身、このブログの存在自体を忘れ気味であったところ、最近iPhoneはてなブログアプリを見て思い出し、唐突に「またやってみるか」という気分になったのです。

 

特別、現時点で、「これからはこうしよう」という目的がある訳ではないけれど、折角やる気になったのだから、何か新しい要素とかも取り入れてみたいですね。(希望)

 

それから近いうちにこのブログページのデザインを少し変えたいなぁとも思っています。

もう少しポジティブにできたらいいかなぁ。

 

 

この9ヵ月。

何か大きく変わったことがあったか、と聞かれると決してそんなこともなく、淡々と毎日を過ごているように感じています。

 

ああ、変わったことといえばありますね。

昨年には無かった多大な影響力のあるものが。

 

そう、コロナです。

 

新型コロナウイルス

 

もちろん私だけでなく、全世界的にこれまでの生活様式、リズム、価値観を否応無しに変えざる負えないところまで影響の受けた存在です。

 

会社によっては失業に追い込まれたりすることもあると思います。

 

とりあえず、私の勤めているところはしぶとく生き残っています。(危ないですが…)

 

丁度一年くらい前まで、私の勤め先は今時期でもまだまだ忙しい毎日が続いていたのですが、今年に関しては、「今までのは何だったの!?」というくらいです。

 

毎日定時上がりです。

 

雇用調整が入り、毎週土曜日や金曜日がお休み、ということが増えました。

というか、雇用調整が入っている時点で生き残っていると言えるのかという疑問はありますが…(笑)

 

自粛が解除になったとはいえ、関東を中心に未だコロナの感染者が出ている状況。

地方でも、ちらほら感染者が出ているところもあると思います。

 

幸い、私自身は体調を崩したりということはありませんが、まだまだ油断はできませんね。

 

 

それから個人的に変わったことと言えば…

今年に入って(2月くらいからだったと思います)筋トレを本腰を入れてやり始めました。

 

本腰、といっても、結局のところ何を始めるにしても「続かなければ意味がない」というのは個人的大前提なので、通常より緩めに筋トレを2日に一回というペースで続けています。

 

この個人的な筋トレに関しては、また別の機会に取り上げたいと考えてるけれど、まぁ私自身の性格上、キツ過ぎると続かないので、自分で続けられるペースでということですね。

 

かれこれ数ヶ月のんびりと筋トレを続けていて、つい最近ふと思い出して使っていなかった例の小さめのアブローラーを使ってみたら、アッサリできるようになっていたのに自分で感動してしまいました。(笑)

 

jumping2019.hatenablog.com

 

おかげさまで腹筋はだいぶ付いてきました。

まだまだ脂肪満載な腹なので写真は載せられませんが…(汗)

 

改めて続けることの大切さをかみしめております。

 

このブログも今後どのように変化していくか分かりませんが、ゆるーーーく続けていければなと思っています。

 

それではまた~。