ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

とある連休前夜

こんばんは。

 

会社の雇用調整により、明日~日曜日までの3連休が始まります。

 

先月、今月と、「こんなに休んでホントにこの会社大丈夫か??」と思わされるような休日の増え方をしております。

 

コロナ騒ぎで、他の会社は一体どんな対応をしているのかが気になるところです。

 

 

昨年は毎日毎日残業で、もう本当に嫌になっていたのに、今年のこの異例の暇さ具合。

 

ギャップがあり過ぎて、休みの日も全然頭が回りません。(笑)

 

 

有効な休日の過ごし方を考えてみましょうか。

 

まず、コロナ情勢云々は抜きにして考えますと、

 

・ 買い物をする。

・ 友達とドライブしながら遊びに行く。

・ カラオケに行く。

・ 温泉に行く。

・ 読書をする。

・ ゲームをする。

・ 家の片付けや掃除をする。

・ 草むしりをする。

・ マッサージを受けに行く。

・ ネットで動画を漁る。

・ ひたすら寝る。

 

と、まだまだありますが、パッと思いつくのはこんな感じ。

 

なーんか、面白みのない計画ですね。(笑)

 

ただ実際休みとなると、これらの項目の4割もできていないことが多いです。

 

人は暇だと行動の効率が落ちるものなのかもしれませんね~

 

忙しいと、意外と物事が片付き易いです。

 

 

今はコロナの影響もあって、カラオケなどの不特定多数の利用が多い施設は抵抗があるのが現状です。

 

まだ私の住んでいる地方では、感染の騒ぎは大きくないので、県内であればある程度の自由は利くとは思いますが、それでも……です。

 

そして実は土曜日、飲み会があるようです。

 

ちょっと前に誘われたのですが、いざ日にちが近づくと、コロナ感染大丈夫かどうか不安になります。

 

地方とはいえ、流石に堂々と飲み会をするのは気が引けますね。

 

はてさてどうなることやら…