ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

インテリアと化していたボード

こんばんは。

 

以前にも少し話に出しましたが、もうまもなく「健康診断」があります。

 

ハッキリ言って今更どう足搔こうと私の体型が変わることもないので、今回はもう諦めていますが…

 

歳を重ねる毎に気になってくるお腹の贅肉。

 

どうにかできないだろうか?と、また考え始めて1年くらい前に購入したあるものが部屋の片隅で目に付きました。それは…

 

f:id:jumping2019:20190719212837j:plain

何か分かりますか?

 

検索を掛けるとすぐ出てくると思います「シンプリーフィットボード」というやつです。

 

以前にもお腹なんとかならないだろうか?と繰り返し苦悩してきた残骸がここにあります(笑)

 

と、言いたい放題言っていますが、単に私が長続きしなかっただけです。

 

f:id:jumping2019:20190719213036j:plain

 

横から見ると分かる通り、湾曲したボードの両端に両足を載せて、「きもちぃぃぃーー!!」と、通販の紹介ばりに言いながら左右にお腹をねじって回転させればいいだけです。(言わなくてもいいです)

 

別に身体に極端な負担がかかる訳でもなく、ある意味非常に効率的にお腹を雑巾絞りの如く動かせるので、きちんと続きさえすれば効果はあると思われます。

 

とはいえ、挫折した私が言っても説得力の欠片もありませんが。

 

一回5分間継続でも何もしないよりは、お腹にとっていい運動になります。

 

そんな訳で久々に使ってみようかなと思ってみたりする今日この頃。

 

以前に比べて食事面でも結構気を遣えるようになってきたと思うので(多分)この状態ならば多少なりとも結果が出てきてくれるのではないかと期待も膨らみます。

 

説明書を見るとこの湾曲したボードの両端に両手を載せて、そのまま腕立て伏せのようなポーズで筋トレすると非常に負荷がかかっていいトレーニングになるようですが、私はやろうとしたら腹の肉が千切れそうでした(笑)

 

食事に気を遣うようになったとはいえ、この季節。

 

先日もバーベキューとかしましたし、来月には飲みにも誘われていたりします。

 

嬉しい悩みというかなんというか。

 

摂取がコントロールできる環境にないのなら、

 

消費をなんとかするしかないですよね。