ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

慌ただしい準備の合間に

こんばんは。

 

今日はちょっとだけの更新です。

 

 

明後日、職場の監査があります。

 

その準備を、自分の業務の合間を縫って進めていたつもりですが、やはりすべての書類の準備を当日まで間に合わせるのは無理のようです。

 

なので、ちょっと考えを切り替えて、なんとか今回は乗り切れれば御の字精神でいきたいと思います。

 

別にサボってた訳ではないですし、どう考えても管理できる量でないものを管理させられているのだから、もうこっちも開き直りです。

 

その開き直りで既にもう何年も乗り切っているのですが…(汗)

 

ただ実際、もし最悪な結果になったとしても、もうどうにでもなれ的な気持ちでいかないと、逆にやっていられないのです。

 

寧ろ今の私にとっては、その方が精神安定上非常に有効にも思えます。

 

 

さて先日お話した、職場へ来ている”保険屋” さんですが、今週はまだ来ていません。

 

jumping2019.hatenablog.com

 

明日辺り来そうな気がしますが、もうモヤモヤしていてもしょうがないので、普通に保険の勧めの方は断ろうと思います。

 

自分が気乗りしないのは、つまりはそういうことだろうと、こちらも開き直ることにしました。

 

職場への訪問がなくなるかどうかは、また別の話になりそうですが。

 

 

とりあえず、一日一日、自動的でありながら、それでも確かに何かを思いながら過ごしています。