ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

8月の終わりに(9月の深夜)

こんばんは。

 

8月が終わりますね。

(実はこの記事をiPhoneから更新中に寝落ちをして日付が変わってしまっています。)

 

夏が終わると言い換えてもいいです。

 

皆さんはこの夏、有意義に過ごせましたか?

 

天気が不安定で、なかなか思うように予定が組めなかったり、大雨の被害に今も遭われている方もいらっしゃると思います。

 

ですが、どんな夏であったとしても、この2019年の夏は今回しかありません。

 

そしてこれからの秋も冬も、来年も、過ぎたら戻っては来ないものです。

 

どんな風に過ごしたとしても、自分が後悔しなければ、それはきっといい日々だと思います。

 

 

とはいえまだ暑い日中が少し続いています。

 

この季節の変わり目が健康を害する要因になったりするので、気を抜かずに体調には気をつけましょうね。

 

そういえば秋も確か花粉というか、草系の花粉症があったかと思います。

 

症状が酷くなりがちな方は、そろそろ対策を考える時期かもしれません。

 

かくいう私も、対策を揃えながら、これから来る秋に警戒をしていきます。(笑)