ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

用事と都合

こんばんは。

 

円形脱毛が悪化したと聞かされてから、間食ポテチをとりあえずやめている私です。

 

代わりにヨーグルトに黒ゴマぶっこんで食べています(笑)

 

意外と食べれますよ、この組み合わせ。

 

とりあえずはポテチとかスナック菓子を間食するよりかはマシかと思われます。

 

あと医者から処方された飲み薬は忘れずに飲んでます(当たり前)

 

今度の通院は再来週の火曜です。

 

仕事は半休もらいました。

 

通院の為ではありません。一応平日にしか済ませることのできない銀行絡みの用事の為です。

 

その用事が済んだら余った時間で通院しようという腹積もりです。

 

家族に奥さんとかいないとこういう平日絡みの用事が済ませられない不具合があったりしますね。

 

どこかで時間を作る必要があるからです。

 

ブラック企業だったりするとそんな時間も作れないんだろうな…とそれとなく思いを巡らしつつ、今日も残業に励んできました。

 

とはいえ、普段有給をとらない(とれない)私にとっては半休だったとしても休むには良い口実なのではないかと思っています。

 

有給をとるのが当たり前。

 

頭では理解が及んでいたとしても、それを快く承諾してくれる会社が今どれくらいいるのでしょうか。

 

昔に比べればだいぶ改善はされているのでしょうが、会社によってはあまりいい待遇はされないような現状もあるようです。

 

まぁ用事があるのだとしたら、どんな顔されようとも休むものは休みますけれどね。