ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

しょっぱいもの

こんばんは。

 

どうもしょっぱいもの好きな私です。

 

実は今偏頭痛治りかけです。

 

朝から頭痛がするなーと思っていたら、案の定午前中この鈍い痛みに悩まされていました。

 

最終的に頭痛薬に頼ってしまいましたが、実はこの頭痛もしかしたら血圧も関係しているのでは?と思い始めています。

 

といいますのは、初めに挙げたこのしょっぱいもの好きというところです。

 

しょっぱいものおいしいですもんね。

 

そしておいしいものは身体に良いものと反比例することが多いです。

 

若い頃は多少お菓子を食べ過ぎたり、食べ放題で好き放題食べたり飲んでも、ちょっとすればリカバリーが効いていたのですが、30超え始めると徐々に身体のダメージが出てくるような気がします。

 

ちょっとずつですが自覚が出始めています。

 

前にも言いましたが、この食欲はストレスでも促進してしまうことが多いです。

 

いやもはやストレスで食べるのは食欲とは呼ばないのかもしれませんね。

 

ラーメン大好きお菓子大好きお酒のつまみ大好きと血圧上がる要素しかないこの間食生活ですが、どこかで上手い具合に調節しないとマジでヤバいかもしれないです。

 

更に運動不足でもあります。

 

どこから改善したらいいのかもはや分からなくなってきています(笑)

 

夏の健康診断がちょっと怖いですね。

 

今の内から本気で考えた方がいいのかも…