ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

再度俺屍

こんばんは。

 

今日は何をブログにしようか、散々考えた挙句思いつかなかったので、過去私がプレイしたゲームを再紹介したいと思います。

 

とは言っても、一度記事にもしているので、さほど新しい情報はありませんが…

 

とりあえず、過去記事。

 

jumping2019.hatenablog.com

jumping2019.hatenablog.com

 

紹介といいますか、振り返りになります。(少々ネタばれになるので注意です!)

 

埃を被ったPSPを引っ張り出してきて、数百円で購入したこの「俺の屍を越えてゆけ」ですが、こういったジャンルでは久々に達成感を感じたゲームでもありました。

 

今年3月~5月の約2ヵ月、仕事から帰ってきて家でコツコツと進めてきていたので、少々攻略に時間がかかりましたが、新しいゲーム機が発売される中、過去の物へなりつつあるPSPにしてはかなり楽しめた方だと感じています。

 

f:id:jumping2019:20190717203153j:plain

昔はPS(プレイステーション)版もプレイしていましたが挫折。

 

PS版とPSP版ではグラフィックが少し調整されていたり、声優の方々も再収録されているようで、違いを楽しむには両方やってみるのがいい…と言いたいところですが、結構プレイ時間が長くなりがちなので、そこは人それぞれかと思います。

 

そしてPSP版では、裏ボスが用意されていて、ストーリーをある程度理解されている方には、更に楽しめる展開になっているかと思われます。

 

f:id:jumping2019:20190717203749j:plain

裏ボス戦闘後のリザルト画面です。

 

ゲームでも紹介しようかなと思った時、このゲームを真っ先に思い出したものの、以前にも記事にしたけれどもそういえば写真とか一切貼ってなかったなぁと思い出し今に至ります。

 

話も結構ディープ目な展開もあるゲームなので、大人でも問題無く楽しめるのではないでしょうか。

 

俺の屍を越えてゆけ」続編の「俺屍2」もあるのですが、そちらはまだプレイもしていません。

 

賛否両論あるようですが、何にしてもやらず嫌いは良くないですね。

 

新しいゲームに飛びついて楽しむのもありですが、過去のゲームも掘り返してみると今でも全然楽しめるものがたくさんあるので、暇な時に探してみてはどうでしょうか。