ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

また再開したゲーム

こんばんは。

 

涼しくなってきたと思って窓を開けて過ごしていると、今度は風邪をひいてしまいそうになります。

 

一部インフルエンザが流行っている地域もあるようですし、疲れを残さないようにしっかり休養をとることも大事ですね。

 

一昨日更新した記事で、庭のラベンダープランターの芽がしおしおになってきたと話をしましたが、昨日のちょうどいい気温の頃にはほぼ正常といえるくらい持ち直していました。

 

単なる水不足だったようです。(汗)

 

とはいえそろそろ芽を植え替える必要があるのは間違いなさそうなので、早いところその目途を立てなければなりません。

 

 

jumping2019.hatenablog.com

 

結構前に、SNSゲームやネットゲームなどで起こるいざこざについて、愚痴った記事をあげたことがありますが、約半年ぶりに再開したネットゲームがあります。

 

それは、「Dead by Daylight」というサバイバル鬼ごっこ兼ポイント稼ぎゲームです。

 

もともとPCゲームで発売されていたゲームですが、ここ何年か前に、PS4でもダウンロード販売され、結構ハマるゲームとなっています。

 

が、小さい頃鬼ごっこ関連の遊びをしたことのある人なら経験する、あの悔しさ、理不尽さ、といった要素が際立つので、めちゃくちゃ楽しいけど高確率でプレイヤーの心は荒みます。(笑)

 

詳しい内容はまたの機会にしたいと思いますが、現在でもアップデートし続けているゲームなので、需要はかなりあるのではないかと思われます。

 

スリルを味わうといった面ではいいですが、リアルな対人のストレスが出る可能性もあるので、そこに目を瞑ればオススメできるゲームなのではないかと思います。

 

 

なんにせよゲームなので、きちんと自制して落ち着いて楽しみましょうね。