ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

服を着ていて思う事

こんばんは。

 

やっと週末ですね。

 

と、考えているのは私だけかもしれませんが。

 

今時期は結構着る服に困ることがあります。

 

日中は割と半袖の服でも問題なさそうですが、夜朝はちょっと涼しく感じるかもしれません。

 

そしてそろそろ私も服を新調しなければならないなぁと考えているところです。

 

変に物保ちがいいので、一回買った服は壊れるまで何年も着回したりするタイプです。

 

したがっておしゃれには気を使う方ではありませんね(笑)

 

おしゃれにはお金がかかると誰かが言っていた気がしますが、そういった方はもはやおしゃれが趣味と言っても差し支えないでしょう。

 

もちろん私もおしゃれが嫌いな訳ではありません。

 

むしろ結構好きです。

 

先立つ物があればの条件付きですけれども…

 

要するに金銭面で余裕が無いとそういったものを楽しむ余裕もないと感じています。

 

楽しんでいる人は結構うまくやりくりしているのかなぁと感心してしまいます。

 

個人的には安い物でもそれなりに良いものに見せるというようなファッションって結構好きです。

 

なんか大切に使用している感があると思ってしまいます。

 

なんでも物は大切に使いたいですね。

 

ですが、ボロを纏えばいいというものでもないので、その辺の匙加減は人によって感性が分かれそうですが。

 

今度服屋にでも行ってみようかなと思います。