ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

健康は身体に出ます

こんばんは。

 

今日は特に短めに。

 

 

歳を重ねてくると、自分の身体に足りない栄養素なんかを気にすることが多くなってきます。

 

サプリメントなんか、昔は全然摂らなかったのに、ビタミンやらミネラルやら亜鉛やら摂るようになってきたと思います。

 

私の友達は結構そういったサプリに詳しい…というか、ハマっている人がいて、よく教えてもらったりしています。

 

しかし、やはりサプリでは一時的な印象が正直あったりしますし、根本的に栄養を摂取しようと思ったらやはり、重要なのは食事なんだと思います。

 

そういう意味では、先日料理のことを挙げましたが、真面目に料理をして、栄養素のことも考えた方がいいのかなと気が付くのです。

 

最近抜け毛もちょっと気になりだしてるんですよね(汗)

 

まぁ30超えてますし、何か不具合がちょこちょこ出始めてもおかしくない訳ではないですが、しかしなんとか食い止めたいところです。

 

何かしら身体に目に見えて症状が出てくると、本気になって生活習慣見直そうと思っちゃいますよね(笑)

 

いろいろと手遅れになる前に、

 

自分の生活と向き合おうと考える今日この頃でした。