ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

歳を取ることを教えてくれる身体

こんばんは。

 

最近仕事中ものすごく眠くなることがあります。

 

単純に睡眠不足というのはあるとは思いますが…

 

ちなみに夜は1時に寝ることとかあります(笑)

 

朝は6時半。

 

に、してもですよ?

 

これまでは多少無理をして何日か過ごしても、なんだかんだと身体は動いてくれていましたが、最近は結構身体にきます。

 

あまり考えたくはないですが、これがやはり歳というものなのでしょうか…

 

生活習慣も食べ物も、やはり20代の時と同じ…という訳には行かなくなってきたということなのでしょう。

 

正に身をもってそれを自分自身に証明してくれているのだと感じます。

 

とはいえ、残業して帰ってくると家でのんびりする時間が無く、寝るとまたすぐ明日仕事になってしまうサイクルです。

 

なんとか時間を上手に使っていくことが求められますね。

 

これも若い時は多少めちゃくちゃな時間を過ごしても気にならなかったのに、今では生活リズム狂いまくる実害が及んでおります(笑)

 

まぁ月日が経てば誰でも歳は取りますしね。

 

すべてのことは移り変わるということです。

 

こればっかりは逆らってもしょうがないので、その上でどうするかを考えるのが一番賢いように思う今日この頃でした。