ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

料理と感謝

こんばんは。

 

突然ですが、皆さんは料理をされますか?

 

昨日久々に定時で仕事を終えて帰ってきて、カレーを家で作っている時にふと思ったのですが、結婚して奥さんがいる人、あるいは自分が奥さんである場合、実際どれくらい手の込んだ料理を作ったりしているんでしょうか。

 

ちなみに私が普段家で作るとしたら、カレー、簡単な炒め物、スパゲッティを茹でるだけ(笑)、鶏肉のコーラ煮 などなど…

 

まぁ見ての通り超簡単なものばかりですね(笑)

 

というか、別に誰かに食べさせる為に作っている訳でもないですし、結構適当に作っていたりします。

 

ですが、誰かに食べさせるとなるとまた話が変わってきます。

 

上記の同じようなものを作るとしても、細かい味とかにも気を使うでしょうし、見た目も気にするかもしれませんね。

 

結婚されて料理を毎日作っているという奥さん方はホントにすごいと感じます。

 

たとえ同じ料理が続いたとしても、ちょっとくらい味が期待していたものと違ったとしても、ちゃんと食べれるなら本当にありがたいことです。

 

よく結婚された夫婦で長い間生活していると、料理にいろいろと口を挟んだりすることもあるかもしれませんが、ハッキリ言ってそれは贅沢な話です。

 

よほど人が食べれない物が出てくるなどといったような場合を除き、ちゃんと料理を作って出して食べさせてくれるのであればそれ以上望んではいけないような気がします。

 

それくらいありがたいことなのだと、訳アリ独身の私が言っておりますが(笑)

 

とにかくまずは感謝、これ大事。