ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

堕落する友達

こんばんは。

 

始まりました、私的GWが(笑)

 

1日目でしたが、友達と小バーベキューをしてきました。

 

私を含め3人での活動でしたが、友達の家の庭で行い、おいしくお肉を夕飯として食べてきました。

 

最近ある友達との生活リズムが合わなくて、友達の提案に対して毎度イライラさせられることが多いです。

 

例えば、向こうから誘ってくるのに本人は車無しなので私が運転して遠出するのは当たり前、的なニュアンスの提案をしてきたり、しかもそれを頼んでくるならまだしも、あたかも私が行くと決めたということをメインで話を進めてくるのにものすごいカチンときます。

 

まぁ過去私がホイホイ足代わりに車で動き回ったことも友達が堕落した原因なので、そこは素直に反省しています。

 

会えば会ったでそれなりに楽しめるので、ついつい私も忘れがちになってしまっているのも否めません。

 

が、本人のことを思えば、ホントにちょっと距離を空けるのも一つの方法かなと考えています。

 

その友達も自分で車買って運転する気ないみたいですし。

 

ちょっと愚痴になっていまい申し訳ないです。

 

ただ本人が気付かないと分からないことは、私が言ったところで、お互い嫌な気持ちになるだけなので、一番はその人の要求に乗らないこと。

 

それが最終的に本人の為になると信じています。