ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

寝たいけど寝たくない

こんばんは。

 

ようやく春って感じがして参りました。

 

昨日今日とめっちゃ暖かかったです。

 

こう暖かいと一つ問題が出てきてしまいます。

 

そう、眠気です。

 

今日も午前中からあまりの眠気に仕事になりませんでした(仕事はしましたが)

 

怖いのは車の運転ですよね。

 

昔あまりの眠気に事故りそうになったこともあるので、ちゃんと夜の睡眠を大事にしたいところです。

 

といいつつ、残業があった日だとなかなか夜早く寝るということをしない私です。

 

だって朝が来ちゃうじゃないですか(?)

 

要するに自分のゆったりとした時間が欲しい訳です。

 

やっぱり日本人は働き過ぎですよ。

 

長時間働く=偉い、定時で上がる=悪、という悪習ホントになんとかならないものかと思ってしまいます。

 

それでも昔に比べればだいぶ個人を尊重する動きは出てきてはいますが…

 

問題になってくるのが私達の親世代ですよね。

 

親世代くらいが大体上司だったりすると、考えが偏りがちで、下の人はその煽りをモロに受けていることが多い気がします。

 

まぁとにかく、自分の時間が持てて、更に睡眠も余裕を持ってできる生活が一番重要なんですね。