ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

片付けは人生を変える……かも

こんばんは。

 

早く仕事休みが来ないかな~と日々思いながら今日を過ごしております。

 

今週土日連休が有り、そして来週は日曜から休みになりました。

 

いざ有り余る時間を手に入れると、休みに入る前はあれやりたいこれやっとかなきゃといろいろ思いつきますが、いざ休みが始まると非常にダラダラとした時間を過ごしてしまうのをなんとかしたいところです。

 

まぁそれも平日嫌な仕事をめっちゃ頑張ってやっているから、その反動もあるんですけれども。

 

ですが流石に9連休をダラダラ過ごすのはあまりにももったいないということで、やることが無い時はとにかく家の中を掃除するということを意識したいと思います。

 

掃除、とか、片付けは、割とどうしたらいいとかあまり考えなくていいので気持ち的には楽ですが、無意識のエネルギーをめっちゃ使うような気がします。

 

ただ片付いた部屋、家でくつろぐのは最終的に始める前よりも回復しそうな感じもするのでそれを目指せたらなと考えています。

 

掃除は見た目的にも精神的にも結構重要みたいですしね。

 

とにかくいらないものを捨てる。

 

余計なものは置かない。

 

それをしていけば自然に今後の生活も楽になっていくのではないかと思っています。

 

実際にやるかどうかは分からないけれど。

 

何もしない休日よりはいいのかも…です。