ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

流れに取り残されないように

こんばんは。

 

前にマッサージのお話をこのブログでしたと思います。

 

実は今週また行ってこようかなと思っているのです。

 

いや、まぁ要するにそういう系のサービスにです。

 

お金使うから微妙かとも思いますが、メンタルとかいろいろ癒されたい衝動に駆られています。

 

仕事のモヤモヤとかイライラとか溜まってくると、そういうマッサージとか一人カラオケとかに無性に行きたくなります(私だけでしょうか)

 

人によってメンタルケアは違いますしね、それはそれでいいんだと自分に言い聞かせている訳です。

 

 

そういえば来年度(今年の4月)から、有給休暇が義務化するらしいですね。

 

必ず五日間(でしたっけ?)有給取らなければならないというアレです。

 

ブラックな会社なんかだと、何か法の抜け穴の対策とかしてそうで怖いところもありますが、そこは労基の方々に頑張っていただいて…

 

 

何度も話題に出していますが、時代は変わるものなのです。

 

昔はこうだったということにこだわり過ぎて若い人達を貶めようとする方は、一人で一生過去に生きればいいとも思ったりしています。

 

超個人的な意見ではありますが、それくらい昔にこだわる輩ほどやっかいな人もなかなかいない訳です。

 

私も気を付けないといけないですね。