ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

もうすぐバレンタイン

こんばんは。

 

もうすぐバレンタインですね。

 

私がノンケでも、ゲイでも、どちらだったとしてもほぼ無縁なイベントです(笑)

 

最近ではあまりイベントにこだわりも持たせないスタイルが多くあるようで、バレンタインと言っても、中の良い友達の間で分け合ったりすることもあるようです。

 

私個人の気持ちとしては、チョコは貰えたら嬉しくない訳ではないですが、どちらかというと、チョコそのものが好きなので、食い気の方が強いです。

 

普段も帰宅途中でチョコを摘まみながら帰っています。

 

あれって、よくモテる男性がたくさんチョコ貰ったりするシーンを思い浮かべたりすることがあるけれど、リアルにそんなにたくさん貰ったらどうしてるのでしょう。

 

まさか捨てたりってことはないとは思いますが、本当に全部自分で食べたりしているのでしょうか。

 

まぁ普通に考えられるのは、誰かにあげたり仲間内で食べたり。(それも実際いいのかどうか…)

 

恋愛イベント的に、このバレンタインで重要なのは、チョコを貰うということよりも、チョコを貰うということで知る相手の気持ちの方にあるんだろうと思っています。

 

たとえ義理であろうが友チョコであろうが、明らかに嫌いな人にわざわざあげるようなことはほとんどないと思われるからです。

 

なので、恋愛事のチャンスと捉えるのもももちろん良いですが、チョコと同じようにあまりドロドロした関係が構築されるくらいなら、これまでの感謝の気持ち、という名目で、後腐れ無く渡した方がお互いに良いのかもしれません。

 

私の場合は、貰えるのは嬉しいけれど、ホワイトデーの時のお返し考えなきゃないしなぁと、夢も希望もないようなことを頭をよぎったりすることも…(笑)

 

昔に比べてチョコを貰ってトキメくことも無くなりましたしね。

 

歳なのかもなぁ…