ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

ここまで更新してみて…

こんばんは。

 

そういえば今更ですが、少し前にこのブログの背景を変えました。

 

特に深い意味はないんですが、真っ黒よりはいいのではないかと思います。

 

少しずつブログ更新も進んで来たので、そろそろアクセスにも気にかけるようにしていきたいと思います。

 

どうしたらアクセス数が増えるのか。

 

まず大体にして、外から見る人を惹きつけるような内容でないのは、ぶっちゃけ自覚はあります(笑)

 

ですが、文章の多い少ないはあれど更新率的には決して悪くはないとも思っています。

 

いろいろと他のサイトやブログなどを見たりもするのですが、考えられる原因としては、内容は大前提にありますが、まず文字数が少し少な目のような気がします。

 

他の方のブログを見ていると、軽く1,000文字を超えるものがほとんどで、なかなかそれ以下というのは無いように感じます。

 

もう一つは宣伝力。

 

TwitterFacebook、インスタグラムなどのSNSによる宣伝を全くしていないということです。

 

Twitterはアカウントを持っているですが、ブログの内容が内容なので、リアル友達が入っている今のアカウントを使うのはなかなか難易度が高い気がします。

 

あとはブログの完成度的な部分でしょうか。

 

何せ開設してから、これといって大きな手も加えていないのでほぼほぼそのまま。

 

リンクはもちろんのこと、アクセスもないのにアフェリエイトなんてできないですし、プロフィールもまともに編集していません。

 

今はとにかくできるだけ間を空けずに、文章を入力するという習慣と癖を付けること。

 

これに集中しています。

 

内容としましては、同性愛のことについて扱うにしてもネタの限界もあるので、以前少し記事にしました、音楽レビュー的な内容の方がいろいろと引き出しから出てきそうな気がしています。

 

音楽だけは普段からずっと聴いていますしね。

 

何れにしても、今の状況から変えるにはもっと研究と試行錯誤は必須だと思われます。

 

ちょっとずつでも変えて行けたらなと思います。