ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

旅に出てみる

こんばんは。

 

旅行に行きたいなと思うことがあります。

 

時間を全く気にせず、それでいてかつ有意義に見て回って楽しむ。

 

時間を気にしなかったらダラけそうな気もしますね(笑)

 

自分の普段見ない景色や環境、空気、文化、そういったものに触れると価値観がまた変わるとよく聞きます。

 

悪い意味で変わりたいとは思いませんが、やはり今後生きていく為の教訓や、自分自身の価値観と精神的な幅は大きく広がるのではないでしょうか?

 

 

ではどこへ行きたいか。

 

正直な話、海外にはあまり行きたいと思ったことがありません。

 

海外が悪い訳ではなく、なんとなく物騒なイメージが個人的にあるからです。

 

もちろん日本に居たからって、100%安全が保障されている訳ではありませんが…

 

ですが行くならまず国内。

 

今東北にいますし、関東からずっと南に行ってみたいです。

 

修学旅行なんかで、関西にはちらっと行ったことはありますが、修学旅行なのでゆっくり、という風にはならなかったです。

 

一人旅もいいですが、できれば気心が知れた人と一緒がいいですね。

 

友人もいいですが、ベストは恋人とですかね。

 

沖縄にも行ってみたいです。

 

 

と、ずらずらと挙げてみましたが、皆さんにはここ行ってみたいという思いはありますか?

 

私は割と無趣味なので、ここには必ず行きたい!!というのがないのです。

 

無趣味というか無知なんだと思います。

 

私と同じような人は、いったん無理してでも自分の普段しないことに挑戦してみるとまた考え方が変わる切っ掛けになるのかもしれません。

 

それがきっと自分のプラスになりますように。

 

そう信じています。