ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

また瞑想始めようかな

こんばんは。

 

皆さん瞑想ってしたことありますか?

 

私はつい数ヶ月くらい前まで、独自に瞑想を一日15分程していたのですが、最近はやるの止まっています。

 

このブログもそうですが、一度更新を止めてしまうと、もう二度と触らないのではないか(笑)と、自分の性格上毎回経験してきたので、今は何が何でも何かはアップする気持ちで更新しております。

 

瞑想もそんな流れで、かれこれ半年くらいはやっていたのを止めてしまいました。

 

今思うとなんかもったいないですね。

 

ただ、仕事が忙しくなってきたりなんかすると、今日くらいはいいか…とやらなくなるのが運の尽き(?)それ以降サボり癖のように何度かそれが続き、終いにはやらなくなるいつものパターンなのです。

 

なので、ずっと更新してブログを管理している方や、自分の決めたことを信じてずっと続けている人は、本当に凄いと思います。

 

どんなことでもある程度続けなければ自分にとっての真価が分からないし、自分の気持ちや好き嫌いも変化していくものです。

 

ただし、これは明らかに自分には向いてないなと思うことの線引きは、これまた自分では難しいのが現実です。

 

自分にとってのダメは、他の人の良いという場合もありますし、要は自分が納得できるかどうかにかかっているのかもしれません。

 

このブログもなんだかんだと一ヶ月近く更新ができているような気がするので、次にどのような方向に持っていくのか考える時なのかもしれませんね。

 

まぁまずは見てもらう人がいなければ話にならない訳ですが…

 

現状に満足せず、次にどうするかを考えることも大切ですね。