ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

体調の不穏な週末

こんばんは。

 

 

今日は週末なので、ちょっとだけの更新で。

 

 

県外に住んでいた友達が、約1年振りに地元へ戻ってきました。

 

私も久しぶりにその友達と会ったのですが、一回り大きくなっていました、体格が…

 

聞くと、ストレスで食に走ってしまうようで、食べ過ぎが続いてしまっているとのこと。

 

 

特に今年に関しては、未だ現在進行で問題になっている新型コロナウイルス

 

直接感染はしていなくとも、やはりこの世間的な影響が、各個人の健康面にも表れているように感じます。

 

そして私も、決して他人事ではない訳です。

 

筋トレで体形維持を心掛けてはいるものの、それに甘んじてどんどん間食を増やしてしまっていては、悪影響なのは間違いありません。

 

ストレスは食事以外の発散方法を考えて、できるだけ身体に負担をかけないように気を付けたいところです。

 

 

そう言っている私ですが、

 

実は現在ちょっと喉の調子が良くありません。

 

体調はやや疲れ気味ではあるのですが、喉がいがいがするというか、痛くなる一歩手前のような違和感があります。

 

もちろん熱はありません。

 

 

とりあえず明日明後日休みなので、できるだけ体力回復に努めたいと思います。

 

この現状、ちょっとした風邪でも肩身の狭い思いをしますからね…

 

それではまた来週。