ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

ネカフェでのんびりしつつ…

こんばんは。

 

今日はちょっといつもより遅くの更新です。

 

なぜかというと…

 

今現在、ネットカフェにいるからです!!

 

いや、明日休みですし、ちょっとした私的プチ贅沢な感じで…

 

 

漫画本読み漁っていると時間が経つのが早い早い(汗)

 

ですがおそらく本来、漫画本だけでは料金的な元は取れないでしょう。

 

まぁ第一目的は、販売もレンタルもなかなかされていない本を読むことにあって、あとはリラックスできる空間に入れればいいかなぁ…ってくらいの考えでしかないので、適当な時間で切り上げるつもりです。

 

 

そういえばコロナの影響で、うちの父がしばらく失業状態だったのですが、昨日からようやく見つけた職場で働き始めたようです。

 

昨日帰宅後、父と話をした感じだと、すごくテンション高く、明るく話をしていたので、まぁとりあえず新しい会社でのスタートは上々のようで安心しました。

 

やはり失業などで仕事を探されている方もまだ結構いるようですが、決して私も他人事ではありません。

 

とても業績が良いとは言えない勤め先の会社でもありますし、以前にも言いましたが何より先の景気が全く見えないのが問題です。

 

ここらへんは、仕事の業種によっても状況が違ってくるのでしょうが、どんな仕事でも多かれ少なかれ影響を受けているはずです。

 

こんな中で会社や事業を経営されている方や、新しいことに挑戦されている方は、本当の意味で良いチャレンジャーであり、今を真剣に考えている人だなと感心させられてしまいます。

 

 

そして、その見通しの立たない現状だからこそ、そんな真剣さが大切なのかもしれませんね。

 

私もそういったことを見習いたいと考えますが、

 

とりあえず今は小休止です。