ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

急に無線ヘッドホンが欲しくなり

こんばんはー

 

昨日、微妙に体調が思わしくなかったのは杞憂に終わったようです。

 

特に問題もなく、今日からまた仕事してきました。(笑)

 

 

さて、昨日紹介できたなかったのですが、またまたAmazon様から以下の物を購入。

 

f:id:jumping2019:20200914200343j:plain



Amazonのリンクが上手く貼り付かなかったので画像のみですが、ヘッドホンですね。

 

無線ヘッドホン、Bluetooth対応タイプのものです。

 

ぶっちゃけパソコンでしか使わないんだったら、わざわざ無線のヘッドホン使わなくてもいいのでは??とも考えましたが、無線だと非常に助かる面も実はあります。

 

それは、BGMを流したまま部屋中を移動できるというところ。

 

「当たり前じゃん」と思うかもしれませんが、実は、これがあるのと無いのとでは不便さがだいぶ違います。

 

例えば、YouTube一つにしてみても、「視聴する」という以外の使い方で、「聴く」に特化した使用方法があると思います。

 

ラジオ形式であったり、講義であったり、リラックス音楽を聴くなんてのもそうですね。

 

ですが、「聴く」だけの用途なのに、わざわざ有線のヘッドホンやイヤホンなどで、その場に自分を縛っておく必要がどこにあると思いますか?

 

聴いて楽しむタイプの動画であれば、ずっと画面にかじりつく必要はないのです。

 

自分にとって必要な音楽、話題などを聴きながら、家の中を移動して作業をする。

 

何気に結構効率の良い方法だと個人的には感じています。

 

 

私の場合ですと、古いタイプのiPadを持っていたりするので、パソコンに限定しなくても、iPadBluetoothで認識させて使うということもできます。

 

私の購入したものですと、ボタン数もそんなに多くないので、操作が分かりやすく、普段から充電しておけば、無線ヘッドホンとしての役割は充分に果たしてくれます。

 

f:id:jumping2019:20200914201744j:plain

今回購入したのは、

【 OneOdio FuSion A7 ヘッドホン Bluetooth 50時間 AAC対応 高性能 高音質 モニターヘッドホン 】

というもの。

 

「本当に充電50時間ももつのかよ…」という印象ですが、そこまでもたなかったとしても、他の無線ヘッドホンに比べると、だいぶ充電長持ちタイプのようです。

 

私が購入した時には、タイムセールで3,000円ちょっとと、なかなかお手頃価格だったこともあり、決めることになりました。

 

 

7年くらい前に買った古いヘッドホンがあったのですが、もう随分前から調子が悪く、半年くらい前に完全に動かなくなったこともあって、しばらくの間は「わざわざ買う必要もないなぁ」と思っていたのですが、やはりあればあったで非常に助かるブツです。(笑)

 

 

なんとなくですが、こういう無線ヘッドホンなんかも、昔に比べると種類も当然のように増えて、値段も簡単に手が届くものが多くなったように感じます。

 

充電することを忘れさえしなければ、大変便利なものですので、一個や二個、持っていて損はないと思います。

 

自分の時間を楽しむツールの一つにしてみてくださいね。