ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

安静にしながらぼんやりと…

こんばんは。

 

さて土日と、めずらしく涼しい東北の休日となりました。

 

同時に天気もあまり良くはありませんでしたが。

 

 

この天気に比例するかのように、私自身も、実はちょっと身体の調子が良くありませんでした。

 

f:id:jumping2019:20200913184241p:plain

 

ちょっと身体がダルく、昨日辺りは喉も少しイガイガしていたこともあって、頭に  ”コロナ” がよぎりましたが、熱がある訳でもなかったので、とりあえず安静に今日一日過ごしていたらだいぶ良くなったので、まぁ恐らくは大丈夫かと…

 

急に涼しくなったこともあって、身体の気が緩んでしまったのかもしれませんね。

 

皆さんも季節の代わり目に差し掛かる時期なので、コロナじゃなくても体調にお気を付けください。

 

 

コロナの騒ぎでマスクを付けるのが当たり前になってからというもの、ついでに風邪もひきにくくなったように感じます。

 

人の無意識って怖いですよね、この御時世になってから、咳をしている周りの人を警戒している自分がいることに最近気が付いたりしています。

 

流石に、”咳をしている人がマスクをしていない” 、という場面には今のところ出くわしてませんが、マスクをしていようがしていまいが、咳をする時はきちんと周りを意識して、拡散しないよう気を配りましょうね。

 

 

最近の買い物も、食料以外の、趣味で使用する小物や周辺機器は、通販で購入することが非常に多くなったように思います。

 

配達会社さんは大変だと思いますが、改めて非常にありがたいことです。

 

コロナの感染に注意を払いつつ、ある程度快適に過ごす工夫としては結構大切なことだと思っています。

 

 

そして更に最近感じるのは、YouTubeを見ていて思うこととして、いわゆるユーチューバーと言われる方々が非常に増えたなぁというところです。

 

特に、芸能人のゲーム実況者が増えたように感じます。

 

ユーチューバーも上手くやれば、きちんと収入を得るところまでいけるのでしょうが、やり始める人が増えれば増える程、各個人の存在価値のようなものが薄れたりしないのかな…とぼんやり考えたりしています。

 

こういう方々が増えてくるというのも、このコロナの影響が間接的にあるということなのかもしれませんね。

 

 

私を含め、世間だったり芸能界だったり、人の動きがコロナの流行り始める前とだいぶ変わってきたように感じます。

 

それが良いことなのか悪いことなのか、私にはまだ判断はつきませんが、いずれにしても、どんな状況にも柔軟に上手に動くことができる人は、今後どのように変化していっても対応できる人なのだと思います。

 

私もボーっと過ごすだけでなく、今後の事を前向きに考える時間というのも必要になtってくるのかもしれませんね。