ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

やろうとすると問題が出てこないアレ

こんばんは~

 

昨日、家のカーペットのズレについて、その対策を探す、ということを宣言し、今日仕事帰りに、とりあえずニトリで何かないかと、寄って探してみました。

 

jumping2019.hatenablog.com

 

別段、新しい発見はありませんでしたが、とりあえず、まずは様子見でこちらを入手。

 

f:id:jumping2019:20200910212244j:plain

 

昨日の内容で、現在使っているタイプと同じものですが、とりあえず分かりやすい用途とブランドから改めて試してみようと思います。

 

とは言っても、実はこれ現在の家に引っ越してくる前の自宅で、使用したことがある記憶があります。

 

どれくらい効果があったかは、もう覚えていませんが、恐らく悪くはなかったような気がしています。

 

 

それで、そのまま帰宅したのですが…

 

いざ、対策をしようと意気込んでいる時に限って、うちの父が比較的カーペットに皺を作らずに居る!!

 

ここ数日ほぼ毎日カーペットぐしゃぐしゃにしていたので、警戒して帰ってくればコレですよ……もう、ホントに…(泣)

 

まぁ決して悪いことではないのですが、あえて父には何も言わずに、とりあえず更にこの数日内にボロが出ないかどうか様子を見たいと思います。

 

実はもう、問題のカーペット状態の正常時の写真を撮っていたのですが、その時が来たら一緒にあげようと思います。

 

 

ついでに店内で展示されているカーペット、ラグを見て回ってきたのですが、やはり今使用している軽めのラグより、質感と重量感がある、重いタイプのものの方がズレたりしないんだろうなぁという印象を受けました。

 

もちろんそういったものは、お値段もそれなりにお高いものが多いのですが…

 

 

正直な話、こういった自宅のカーペットなどは、その家庭環境の様子が現れるものではないかと感じています。

 

うちの場合は、父と二人暮らしで、女性も子供もいないということもあって、どうしても家内の飾り付けは質素になりがちです。

 

質素だけならばまだ良いかもしれませんが、二人の内どちらも家の事に気が向かないとなると、質素どころか、汚部屋なマイナス要素になってしまいそうで、ちょっと心配です。

 

 

いやはや、そう考えると家の中のお仕事を支える主婦の奥様方、本当に尊敬してしまいます。

 

それにしてみても、私が独り身だから特に感じることなのかもしれませんね。

 

もし早くに結婚して家庭を持っていたとしたら、恐らくここまで家内の仕事の事を考えたりはしなかったでしょう。

 

震災という不幸な事故だったとはいえ、こういった家の事をいろいろと考えさせられる人生はそれはそれで貴重なものなのかもしれません。

 

 

そんな深いっぽいことを考えながら、とりあえずまずは目の前の問題を解決すべく、(主に父とカーペットに)目を光らせながら、取り組んでいきたいと思いました。(笑)