ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

連休前の期待と不安

こんばんは。

 

休み前なので今日は短めに。

 

 

ついにお盆前のお仕事が終了しました。

 

連休です。

 

なんと9連休です。

 

”このご時世何をしろと??”といった感じです。

 

 

明日から、お盆期間を含んだ9連休でお休みになりました。

 

コロナ問題がなければ、ハッピーバケーションなのですが、はてさて、一体何をして過ごしたら良いやら…

 

大型連休と言えば、昨年や2年前のGWが、結構休みがあって話題になりましたね。

 

しかしお盆休みを含んでこれだけ休めるのは、うちの会社では過去前例が無いのでは…と思います。

 

f:id:jumping2019:20200807214538p:plain

 

積極的に遠出、という訳にもいかなさそうなので、ひっそりと…それでいて充実した連休になるよう行動したいと考えています。

 

 

それから、お盆に親戚宅へ顔を見せに行くという、個人的に大変なミッションがあります。

 

それまでに何を言われても、耐えたりリカバリーの利く精神を作っておかなければ、とも思います。

 

そういう心の準備的な意味合いでいえば、この9連休は大変助かる期間でもあります。

 

他の方は、まだ仕事の人もいると思いますが、大体この連休中は何をして過ごすのでしょうね。

 

連休が多ければ多い程、もしかしたら遠出の外出をされる方もいるかもしれません。

 

その際は、無駄だと思わずに、必ずコロナ対策をしてから計画的な行動をして、楽しい休みにしたいものです。

 

それでは良い休日を。