ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

普通のさし飲みでした。

こんばんは。

 

昨日は、会社の社長と夕飯を食べに(ご馳走になりに)電車で駅前の居酒屋に行ってきました。

 

何を言われるのかと少々警戒をしたもののそれは杞憂だったようで、たまたま宮城に来たから誘ってみたとのことでした。

 

とはいっても、私はそんなにお酒は強くないので、後半は社長の仕事の今後の方針を熱く語っていたのを相槌をうって聞いているだけでしたが…

 

生ビール1杯、カシスウーロン1杯と赤ワインを少々だけで、気づくと飲む量よりも食べていることが多くなったことに自覚ができた頃には、もうこれ以上食べるとリバースの恐れがあるところまできていました。

 

もちろん記憶は残っていますし、きちんと家まで電車と徒歩で帰宅することもできました。

 

ダイエット云々言っていたのに、なんか別のリセットが掛かった気分です。

 

社長も悪い人ではないですし、威張るタイプでもないので一緒に飯を食うのに抵抗はほとんどないのですが、同時に威厳が少々足りないのでは…とこっちが不安になってきますね。

 

まぁなんだかんだ言ってもしっかりゴチになりましたし、とてもありがたい時間であったのは間違いないと感じています。

 

 

お盆休みも、明日だけ仕事に行けば明後日から休みに入ります。

 

早い人は明日からお休みでしょうか。

 

お酒を飲む機会も増えるでしょうが、ある程度節度を持って、トラブルの無い平和な休みになるといいですね。

 

というか、お盆なのですからきちんと先祖を供養しましょう(笑)