ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

一部デザイン変更のお知らせ

こんばんは。お疲れ様です!!

 

今日はあっさり目な内容でいきます。

 

先程、このブログのヘッター部、ヘッター画像、背景を変更しました。

 

はてなブログ備え付けの素材と、あと少しフリーのところから拝借した部分もありますが、とりあえずはちょっと明るくなったのではないかと感じています。

 

6月ももう少しで終わり、夏が本格的になってくるにあたり、そんなイメージをということで変えてみましたが、私基本こういうセンス無いので、だいぶありきたりな感じになってしまいました…(汗)

 

なんか他の方のブログとかと被りそうなイメージもありますが、「まぁまたそのうち変更掛けて変わりますよー」ってことで目を瞑ってもらえたらと思います。

 

例のコロナ騒ぎで、なんとなく遠出に抵抗が残る今日この頃。

 

気分も滅入ってくることが多くなりがちですし、何かしらで気持ちを明るくする必要はありますよね。

 

今時期が梅雨ということも、そういう気分を助長させているような気がします。

 

梅雨はいずれ明けるでしょうが、コロナの終息は果たしていつになることやら…

 

 

私の父の勤めている水産加工の仕事も、今時期は非常に思わしく無い上にこのコロナの影響で、ちょっと経営が危ないようです。

 

この時代に生き残りやすい職種、そうでない職種などいろいろあるとは思いますが、既に生活に影響が出ている人や、今現在その兆候が出ている家庭もあるのだと思います。

 

なんとか感染拡大を防ぎつつ、早くワクチンなどの対策が確立されてほしいところです。

 

私達は、とにかく感染しないように気をつけつつ、気が滅入らないように心の調整も大事にしていく必要があるのだと思います。

 

早く安心のできる日々に戻ってほしいですね。