ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

フリーないつもの週末

こんばんは。

 

今日はアッサリと。

 

 

昨日紹介したWebカメラ、さっそく東京との打ち合わせで上司が使用していました。

 

何だかんだで結構利用率高くなりそうですね。

 

 

週末に差し掛かろうとしていますが、地方でもコロナウイルス感染広がりの予兆のようなものが出ていて、正直、街中に出掛ける気も減退するというものです。

 

とは言っても、家でじっとしているのもストレスが溜まってしょうがないといった感じ。

 

県外外出の予定は今のところありませんが、県内でも外出先を考慮する必要は出てきそうです。

 

今のところは私自身や、私の周りに、体調を崩した人や体調が微妙な人などはいませんが、自分だけでなく周りの人の体調にも意識を向ける必要があるのかもしれませんね。

 

 

スーパーなんかに買い物に行く時とかはマスクをしますが、たまーにマスクをするのを忘れて入ってしまう時もあります。

 

別にしなかったからと言って、村八分的な扱いを受けるようなことはありませんが、周り皆マスクをしていたりすると、ちょっと落ち着かない気持ちになります。

 

何と言いますか、オセロで一枚だけ違う色だったりするみたいな感覚。

 

「集団意識ってこういうところで作られるんだろうなぁ」と変な思考をしていたりもします。

 

しかし、今は感染拡大を防ぐという意味ではこの意識、結構重要になってくるのかもしれません。

 

一人一人が感染を広めないという意思が、また同じ考えの人達を作っていくのだと感じます。

 

誹謗や中傷だけでなく、こういったことに集団意識が働くといいですね。

 

 

ホントにこの週末どうしよう…