ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

アンニュイがアンニュイを呼ぶ思考

こんばんはー。

 

今日は例によってアッサリ目の更新です。

 

 

連休の最終日夜は、「また明日から仕事か~」と、少しアンニュイな気分になる私です。

 

更に言えば、連休前に先延ばしになっていた、今月のリモート会議が明日だということも相まってです。

 

f:id:jumping2019:20200922204744p:plain

 

今更、ホンの一部の人員で、慣れないリモート会議をしてまで何を会議するのか知れませんが、会社の上の方はとりあえず会議好きな人が多いんでしょうかね。

 

 

東京の方はなんとなくコロナ新規感染者が減っているような雰囲気ですが、その代わり地方地域の新規感染者が、ポツ、ポツと増えているのがちょっと気にかかります。

 

私が住んでいる地域でも、街中がちょっとずつ増えているようで、こうなってくると休日も足を延ばしてあちこち遊びにも行けなくなってきますし、出掛けたとしても、奥の歯のスキマにカスが挟まったような、何とも吹っ切れない気分が付いて回ると思います。

 

そのうち、私が勤めている会社にも感染者が出そうで、ちょっと心配でもありますしね。

 

 

それにしても今週は、週中からのスタートというのがせめてもの救いです…(汗)

 

ちょうど気候も、涼しくなってくる兆しも出てきていますし、季節の変わり目は体調も気分も不安定になりがちです。

 

私の場合は精神面に表れやすいので、余った時間はできるだけリラックスを心掛けていますが、果たしてリカバリーできているのかどうか。

 

とにかく目の前の仕事に集中しつつ、心乱されることなく過ごす。

 

私にとっては結構難題だったりしますが、今考えられるのはそれだけです。