ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

ちょっと前のDLゲーム

こんばんは~

 

一年前くらいに自分が、今プレイしているゲームとして、話を出したことがありました。

 

jumping2019.hatenablog.com

 

そして今現在プレイしているゲームは、結構前のゲームになりますが、「The Forest」というsteamとps4で販売されているサバイバルゲームです。

 

store.steampowered.com

 

steamでは、7日現在セール期間中のようです。

 

ざっくりと説明しますと、過酷なサバイバル生活を生き抜きながら、生き別れた息子を探すというゲームなのですが、シングルプレイの他、ネットでのマルチプレイにも対応しており、仲間と一緒にサバイバルをするという楽しみもあります。

 

 

このゲームたまにやっているのですが、いかんせんちょっと前の頃のゲームなので、一緒にプレイしてくれる人がなかなかいない…(泣)

 

もう流行り尽くした感は否めませんが、まだやったことがないという人は、ps4版でもありますし、安く購入できることもありますので、おススメします。

 

 

割とサバイバルをするパソコンのDLは多く出回っていますが、このゲームの内容は比較的分かり易いように感じました。

 

実況動画などを上げている実況者さんも多いですし、購入をためらうという人はそちらを観てみるのもいいかもしれません。

 

今日は紹介だけですが、もし思い出したら、プレイ中の画像でも少し載せられたらいいかなとも思います。

 

やはり、こういうゲームは一人だとちょっと寂しくなる時はありますね。

 

もしかしたらこれから始める人もいるかもしれないと思い、募集掲示板やTwitterなどを眺めて毎日を過ごしております。(笑)

 

コロナで自粛することが多いので、家で楽しめるゲームをするのもいいかもですね~