ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

たった一つの芽

こんばんは。

 

jumping2019.hatenablog.com

前にラベンダーの種をプランターをに植えたら少し芽が出てきたという話をしましたが、その後何度かスズメなどの鳥の襲撃を受け、種ごと掘り返されるという悲劇を何度か繰り返していました。

 

が、先程通り掛かりに何気なく見てみたところ…

 

f:id:jumping2019:20190804170128j:plain

 

これは…

 

f:id:jumping2019:20190804170156j:plain

 

芽が出てきました(喜)

 

びっくりしたのは、あの100均の種を、このプランターに余すことなく植え込んだのに、無事ここまで芽が出てきたのが経ったの1つだということ。

 

微妙に芽が出て来たなーなんて思っていると、帰宅後消失している、なんてことが多々繰り返し行われていたのですが、この1つの芽だけがそれっぽく形として残ったところです。

 

しかし芽がこれだけだと、今後どこまで成長してくれるか非常に微妙なところですね。

 

ここまで形になると、鳥に絶対襲撃されないという保証もないですし。

 

まぁ様子を見るしかない訳ですが…

 

 

外のこのプランターをじっくり観察しようものなら、今度は私の方が蚊の襲撃に遭ってしまうので、のんびり見てもいられない始末。

 

ハーブ系の植物そのものは丈夫だとよく聞くのですが、実際どこまで丈夫なのかがイマイチ分からないので、その辺りを踏まえて見ていけたらなと思っています。

 

 

この調子で私の円形脱毛の芽も出てきてくれると嬉しいのですがねぇ。