ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

急遽ルーター購入

こんばんは。

 

三連休に入りまして、昨日更新しようと思ってたら日が変わってしまったので、深夜投稿です。

 

実は自宅の無線ルーターを変えるとかなんとかって話をしていましたが、ついに5年くらい使っていたルーターが壊れて、通信超不安定になってしまった為、急遽買いに出掛けてきました。

 

正直、5年も経てば余程酷いものを買わない限りどれも性能はいいとのことでしたので、今回はコスパで探して最終的にこちら。

 

f:id:jumping2019:20190915015514j:image

 

部屋の配線が写り込んでいますが気にせずに(汗)

 

ELECOMの「WRC-1167GHBK2-S」という商品です。

 

セールで3,570円でした。

 

なかなか安めな感じですね。

 

ただ安いと性能的にちょっと不安があるのではないかと思い、いろいろ調べつつ、他のルーターの箱とひたすらにらめっこしていました。

 

ルーターに関しては詳しくないのでなんとも言えませんが、普段自室で超ヘビーな通信端末の使用をしていない限りは、これでも十分だと判断した訳です。

 

特別接続にアプリがあったりするということはありませんが、一般的なインターネットの通信規格の知識があれば、さほど難しいということもなくあっさり繋ぐことができました。

 

とりあえずPCのネットゲームでは今のところ不具合は出ていません。

 

通信機器、端末も日々進化していますし、それに合わせて周辺機器も進化していくんですね。

 

ですが、こういう買い物は他の人の意見を聞くのもいいですが、自分で調べで比べてみてみるのも楽しいものです。

 

安くて良いものを見つけることができればそれが一番ですしね。