ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

ちょっと自然の厳しさを実感

こんばんは。

 

昨日今日と久しぶりに連日残業をして、今日も先程帰宅したら、庭に置いてあったラベンダーの芽がしおしおになってきていました。(泣)

 

何となく順調に少しずつ伸びてきていたのですが、多分今日の一時的な天気の良さ、日光の強さにやられたのではないかと思われます。

 

写真を撮ろうと思ったのですが、流石に外も真っ暗だったのでまた後日アップします。

 

今朝の時点では何ともなかったですし、そろそろ別の大きめの鉢植に変えなきゃなぁ、なんて思っていた矢先だったので、ちょっとショックです。

 

とりあえず水をやり、少し様子を見ようと思いますが、持ち直すのは難しいような気がします。

 

特に暑かったのは今日だけで、明日から徐々に気温が下がるような雰囲気でしたので、ここで持ち直してくれれば安定しそうな感じもします。

 

 

植物とは不思議なものですね。

 

光合成をする為に日光を必要とするのに、萎れる要因になるのもまた日光というのは…

 

自然の厳しさというものでしょうか。

 

 

ちょっと感傷に浸ったところで、東北では明日からようやく涼しくなってきそうです。

 

季節の変わり目は気も緩みがちですか、それだけ過ごし易いということで、今度は寒さに向けて体力を温存しなければならないですね。

 

 

人もまた自然ときちんと共存しなくてはダメになってしまいますしね。