ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

円形注射二回目

こんばんは。

 

今日は日付が変わる割とギリギリの時間に更新しました。

 

円形脱毛の治療の為、2週間振りに仕事を定時であがって皮膚科へ直行しました。

 

医者が患部を診て、

 

「うーん、まだだねー」

 

ってな訳でまた注射を頭に打たれてきました(笑)

 

その為今日はまた頭を洗えず、朝にシャワーを浴びる予定。

 

GWの入りに円形が見つかったのでそれ以前から症状が出ていたとして、既に2ヶ月はとっくに経っているとは思うのですが、生えてくる様子が無いことにちょっと焦りを感じつつあります。

 

とはいえ、触って抜け落ちる症状が止まったことは自覚しているので、後は気長に生えてくるのを待つのみなのですが…

 

本当は暑くなってきたので、髪を短く切りたいところなのですが、症状がハッキリと見えてしまうことを考えると、ちょっと躊躇してしまっている状況です。

 

中途半端に切るくらいなら、もうロン毛を目指してもいいのではないか?と適当なことを考えたりもしています(笑)

 

円形脱毛症って、なると如何に髪の大切さが文字通り身に染みて分かるような気がしますね。

 

更に暑くなる前には生えてきて欲しいところですが…

 

まぁ難しいんだろうなぁ。