ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

片頭痛の日曜

こんばんは。

 

今日は朝からまた片頭痛で悩まされてました。

 

あまりに具合悪くて、吐き気も少しあったくらいです。

 

昨日頭痛薬を飲んだのですがイマイチ効いていなかった模様。

 

ちなみに私が飲んでいるのはコレ↓

f:id:jumping2019:20190630220242j:image

 

そう、イブA錠です。

 

亡くなった母親の常備薬だったものでもあり、今の私の常備薬にもなっています。

 

昔、母親が結構高血圧で片頭痛持ちでもあり、一度ものすごく頭痛が酷いことがあったのですが、病院に行って医者にこの常備薬のことを話したら、多様すると肝機能に影響が出るからあまり頻繁には使わない方がいいと言われたという話を、コレを使う時によく思い出します。

 

意外と片頭痛という人は周りにも結構いるのですが、皆、使っている常備薬はまちまちで面白いです。

 

試しに他のも使ってみようかと思うこともありますが、今このイブA錠が効いているので、下手に変えてあまり効果が感じられなくても困るのでとりあえず様子見です。

 

決して他の薬が効かないということではなく、人の体質によって合う薬合わない薬はあると思いますしね。

 

気になる方はドラックストアの薬剤師さんや医者に相談するのが安全かと思われます。

 

私の片頭痛は夕方にようやく治ってきて、今は平常に戻りました。

 

生活リズムにも気をつけて片頭痛は起こしたくないものですね。