ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

近づく健康診断

こんばんは。

 

健康診断の時期が近づいて参りました。

 

今年は正直結構ヤバいです。

 

主に体重が…その次に血圧。

 

健康診断日まであと一ヶ月を切っているので、今更何をしようとも焼石に水なのだが、何かをせずにはいられない今日この頃。

 

一年前は、トクホの胡麻麦茶で血圧とかなんとかならないか?と、雀の涙以下の努力をしてみたりもしていました。

 

しかし今年はこれといって何もしていない…

 

諦めて現実を見るような日になりそうです。

 

ぎりぎりバリウムを飲むような年齢でもないのですが、飲み始めたら異常が見つかりそうでちょっと怖いですね。

 

 

私の生活習慣で現在一番深刻なのが、運動不足。

 

やはり事務所の仕事では、運動と呼べるような運動をしようとジムに通ったりとかしないとなかなか動くきっかけができないと思います。

 

あとは食生活。

 

とりあえず間食を止めるのはもちろんのこと、基本は食べ過ぎをしないことでしょうか。

 

10代20代の頃のように、調子に乗ってパクパク食べていると確実に身体にきます。

 

いろんな意味でキます(笑)

 

何れにしても何か計画的で、尚且つやる気が無いとなかなか実行できないものです。

 

ダイエットサプリなどもありますが、100%サプリだけ、ということはまず無いと思います。

 

大体サプリを飲むのをきっかけに、併せて何か運動やストレッチなどの行動を取り入れます。

 

まぁつまりは、ここでもとにかく自分から動かないと何も変わらない…ここに行きつく訳ですね。

 

現実逃避もほどほどにして、あと数週間したら現実を見てきたいと思います。