ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

外出先で使用するデバイス

こんばんは。

 

タブレットPCが欲しいと思う今日この頃。

 

いや既に、ちょっと前のipad airはあるんですがね…

 

家でしか使わないからか、据え置きに使っているノートPCと同じく、人に見せられない動画とかデータとかが混在しているので恐ろしくて外に持っていけない現状なのです。(笑)

 

なので、ipadに限らずandroidでも何でもいいのですが、一台まるっきり外行き用のタブレットが欲しいと思っている訳です。

 

iphone使っているし必要ないんじゃないかとも思いますが、やはり外出先で何かデータを編集したり、ちょっと落ち着いて動画を観たいと思う時は、少々物足りなさを感じてしまっています。

 

その為タブレット本体もそんなに高価な物を求めているつもりはなく、あくまで外行用の作業デバイスとして、です。

 

たまにカフェとかで、ノートPCを使って作業とか仕事とかされている方がいますが、きちんと有効活用できているみたいでちょっと憧れます。

 

時代は移り変わって様々なネット端末に変化しつつありますが、せっかくいろいろな物が出ているので、自分に合ったものを使って便利に活用したいものです。

 

個人的にはApple製品は多々使ってるので、他のタブレットをチョイスしてみたいなとも思っています。

 

どんなに便利な物が出てきても、使うのは結局自分自身です。

 

下調べを怠らず、無駄にならないようにだけ気を付けたいと思います。