ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

希望に進む為に

こんばんは。

 

今日は父の日でしたね。

 

私は一昨日、早々とTシャツを贈りました。

 

母の日よりも若干父の日の贈り物率が低いような気がしますが、皆さんはどんな感じなのでしょう?

 

梅雨時ということもあって最近天気が良くない日が続きますが、これを越えると今度はクソ暑い日々が始まります。

 

Tシャツはその時に大いに役立ちそうです(笑)

 

 

あとは、個人的に求人情報と、ひたすらにらめっこしていました。

 

在宅ワークなんかもいいなぁとは思いますが、やはり下積みが必要ではあるようです。

 

しかし今の働き方をしながらその下積みに取り掛かるのはちょっと余裕が無くなりそうというのと、今現在勤めている職場をできるだけ早く辞めたいという、二つの方向性があることから、とりあえず次の職場は今よりも余裕な時間を作れるところがいいかなと思っています。

 

つまり、在宅ワーク・勤務などの働き方をしたいという希望と、今の職場はもう個人的に限界なので早く辞めたいという希望、そして次の職場がその最終的に働きたいと思っている働き方ができるように動きやすい環境にしたいということです。

 

地方の求人ではなかなかその事情を満たせるものがなかなかないんですね…(汗)

 

とりあえず情報を取り入れられるだけ取り入れて、妥協できるところを調整していけたらなと思っています。

 

 

明日からまた仕事ですが、常に考えながら行動していけるようにしていきたいと思います。