ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

在宅ワークとかはどうだろう

こんばんは。

 

転職をどこにしようか考えた時、一つ「在宅ワーク」がいいのではないかと自分の中で考えることがあります。

 

在宅ワークといってもいろいろあるし、そうなってくると自己責任100%の環境下の中で仕事をしなければならないので、自己管理能力が問われてきます。

 

しかし、今の仕事をしていて何が一番問題かといえば、簡単に言えば人に振り回されるということ。

 

そして今の職場に至っては、いくら生産性のない事務所の仕事だからといって、人が減っているのに仕事の量が増えてきていて、それでいて人が増やせないとか抜かしている状況。

 

もちろん会社としては利益損益云々の話でそう簡単に人は増やせない事情は分かります。

 

が、それで今働いている人の負担が増えて、終いには更に人が辞めたり精神・肉体を壊したりしたら、利益どころの話ではなくなります。

 

本末転倒というやつです。

 

気になるのは、上の方々がその状況を本当に分かってやっているのか、はたまた分かっていてもどうにもならないでいるのか、その辺が非常に怪しいことです。

 

そんなこんなで話を戻して、転職を考える私ですが、在宅ワークというと副業から始めて…という流れが良いらしいのですが、正直そこまでの余裕はないので、やるとすればもうそれ用の会社に就職してやってみるのがいいのかと思ったりしています。

 

地元にもそういう会社あるようなのでちょっと調べてみようと思います。

 

その方が会社の不満漏らしているよりよほど健全な気がしますしね。