ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

読書習慣の兆し

こんばんは。

 

今日も残業かなと思っていましたが、予想に反して定時上がりでしたのでちょっと気分に余裕がある時間を過ごしております。

 

円形脱毛症になってから食生活を少し見直しつつあることもあって、間食ポテチは食べなくなりましたし、代わりにヨーグルトと胡麻をとるようになりました。

 

まだ数日なので効果がどうこうということはないのですが、ハッキリと分かる変化は便通が非常に良くなったことですかね。

 

ぽっこりお腹もなんとか改善しないかとも思っていますが、身体を直接動かしている訳でもないのであまり期待はできない感じです。

 

 

以前少し話題にしてた本、私が買って現在読んでいるという件、

 

その時買ったのは、著・藤由 達藏 さんの、【結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる】という本です。

 

今2/3くらい読んだところなので、あと少しで読み終わるところです。

 

私普段あまり本読まないですし、読んだとしても本の字面によっては途中で集中力が切れて眠くなったりするのですが、こちらの本は読書初心者な私でも意外とすらすらと読めて、それでいて分かりやすいので楽しんで読んでいます。

 

読み終わったらまたブログにあげたいと思いますが、この読書を機にまた本を読もうかなとも思ったりしています。

 

昔はライトノベルとか結構読んだりしていたんですけれどね。

 

最近は自己啓発系の本に目が行くことが多くなりました。

 

人生に迷っているんでしょうかね(笑)

 

立ち読みは苦手なので、読む時は大抵買ってきて家で読むか、最近では電子辞書なんかも利用しています。(意外と便利ですよ)

 

 

学生の頃は本を読もうともしなかったのに…歳をとったせいか感性も変わりつつあるのかもしれません。

 

ですが、昔から変わらないのは本を読む読まないに関わらず書店に入り浸ることがお気に入りだということです。

 

本が並んでいる店の雰囲気って結構好きです。

 

今後は気に入りそうな本との出会いもあるかもしれませんね。