ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

とある自己分析

こんばんは。

 

だいぶ暖かくなったとはいえ、夜はほんの少し冷える時があります。

 

皆さん風邪には充分注意しましょうね。

 

さて今日は月曜日、アンニュイな朝から始まりましたが、午前中はずっと将来のことについて考えながら仕事をしていました。

 

一番にあったのは、仕事の事。

 

自分のやりたいことってなんなんだろう?とひたすら自問を繰り返していましたが、やはりピンとくる答えが思い浮かばず悶々としていました。

 

どうしたいのか?という部分では、やはり今の仕事の人間関係をなんとかしたい。

 

具体的には、周りの人の機嫌や都合に振り回されたくない、というのが自分の考えの多くを占めているということが改めて分かったところでしょうか。

 

私自身としましては、自分ができることならば他人の役に立ちたい、力になりたいという気持ちがありながらも、それが逆に頼られ過ぎて、あるいは仕事を押し付けられすぎて自分でコントロールできないくらいに振り回されるようなことにはなりたくない、といったところです。

 

もちろん矛盾している部分もありますが、要は人と関わらずに人の役に立ったり力になれることがあればいいのだともいえます。

 

仕事というのは選ばなければ多種多様にあります。(やれるかどうかは別として)

 

なのできちんと自分の考えを踏まえて調べて、可能であれば自分から行動を起こして踏み込んでいけたらなと思っています。

 

また進展があったら報告できたらなと思います。

 

たまにはこういう自己分析も大切ですよね。