ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

友達の行動から学ぶこと

こんばんは。

 

日曜日でした。

 

今日は久しぶりに2ヶ月くらい会っていなかった友達と飯を食べに外に出ました。

 

結構フットワークの軽い友達で、最近転職したのでその話を聞きたいということもあり一緒に車で移動したのですが、やはり新しい職場には満足しているようで、その近況を聞けて良かったです。

 

今の仕事を変えようかどうかと考えている私にとってはいい刺激になったように思います。

 

とはいえ、次の仕事をどうするのか決めないことには動きようがないので、まず自分の中でどうしたいのかをハッキリさせること、これが非常に重要です。

 

友達との会話でも言ったのですが、まず自分との対話の中でハッキリしているのは、

 

① できるだけ人と関わりたくない。

 

② 自分のプライベートの時間を保ちたい。

 

③ お金は当然無いより有る方が絶対良い。

 

ということです。

 

③は当たり前と言えば当たり前ですが、私自身の中で一番大きいのは①だということが、今の仕事をしていて10数年間、その一定時期に毎回感じていたことで今も思い続けています。

 

そうなってくるとやはり自分で何かを立ち上げたりすることがメインになったり、そうでなかったとしても、自己責任がメインになる環境になることはほぼ間違いなさそうですね。

 

とりあえずこの方向性でいろいろ調べていきたいと思います。

 

明日からまた仕事ですが、自分の将来を常に考えて絶対に忘れずにいきたいです。