ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

崩れつつある生活リズム

こんばんは。

 

昼間は暑く、夜は肌寒いと、非常に器用な気候の中過ごしております。

 

こうなってくると着るものとか選び難いですよね。

 

夜寝る時間が徐々に短くなってきていて、昼間の行動にも少々支障が出始めているように感じます。

 

仕事も定時時間内までならギリギリ集中が保てるのですが、いつもやっていた残業に入るともうめちゃくちゃ眠いか、めちゃくちゃ腹が減るといったエネルギー不足を感じさせるような状態です。

 

朝も食べたり食べなかったり、コンビニパンだったりおにぎりだったりと、もうどんどん生活リズムが狂ってきていると自覚はしています。

 

しかし、この間の大型連休の時もありましたが、別に休みがめちゃくちゃあったところでそれが治る訳でもないことも実証済みです。

 

ただこのままではどこかのタイミングで身体に異常が出てしまう危険性があります。

 

円形脱毛も意外とそういった生活リズムの崩れからくるものなのかもしれませんね。

 

ですが身体が付かれている上に仕事でストレスを溜めるのはホントによくありません。

 

いつか取り返しのつかないことになる前になんとか手を考えないといけません…