ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

偏頭痛の為

こんばんは。

 

今日は久しぶりに偏頭痛が出ています。

 

原因としてはいろいろありますが、私の場合はやはり座り仕事で姿勢が悪くなり、背中首からきているというものと、あとは目の使い過ぎでしょうか。

 

他にも睡眠不足が原因だったりと、正直あげればキリがないので、偏頭痛になるのは必然だったともいえます(笑)

 

持病ってなかなか自力で治すのは難しいものです。

 

精神的にも肉体的にもですね。

 

この偏頭痛においては、頭を冷やしたり首を冷やしたり温めたりといろいろと対処はありますが、最終的には頭痛薬を飲んで寝るのが一番いいと考えています。

 

偏頭痛の効果的な対処方があればぜひ知りたいところです。

 

今日はそんな訳で体調が思わしくないので早めに寝ます。

 

おやすみなさい。