ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

友達とは…と考えさせられる時

こんばんは。

 

さてさて六日目の夜です。

 

これで残りは残すところ三日、三分の一の休みですね。

 

今日は非常にダラダラと目的もなく過ごしてしまいました。

 

ホントはいつも遊びの誘いをくれる友達から連絡があったのですが、今日はスルーさせてもらったところです。

 

というか、この友達とはちょっと距離を置こうかなと考えています。

 

高校の頃からの友達なのですが、在籍中に運転免許を取らず、大学に進んだ後免許を取得、以降ペーパードライバーで早10年が経過したと思われます。

 

よく私と一緒に出掛けたり遊んだりする友達です。

 

そんな訳で車で出掛けるときは必ず私を含めた他の運転になる感じです。

 

いろいろと年齢を重ねる毎にその友達に不満が募ることが多くなり、私もいつまでもそ友達の都合で動いてばかりいられないということもあり、しばらく拒否する感じでいきたいと考えています。

 

内容は詳しく書くと更に愚痴っぽくなってしまうので、また機会がある時にあげられたらあげたいと思います。

 

どんなに親しくなった人でも距離の取り方は大事です。

 

親しき中に礼儀有りとはよく言ったものです。

 

最近はそれを強く感じることが多くなったように思います。