ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

連休前の気持ち

こんばんは。

 

9連休まであと数日。

 

休日に入ったからといってやることが決まっている訳ではありませんが、やはり連休が近づいてくるとテンションも徐々に上がってきます。

 

せっかくの連休ですし何か有意義に使うことを考えてしまいがちですが、私の場合、考え過ぎて結局動けずダラけて過ごすのは目に見えているので、何もやることがなかったらとにかく何かしてみるということを心掛けたいと思っています。

 

いつもだと、あー休みだなー時間あるしたまにヒトカラとか…いや、でもなぁ(以下ループ)

となってしまうので、この、いやでもなぁの部分を考えないようにして、まずはやってみるということをしてみたいと思います(笑)

 

いやでもなぁで考えられるのは、いつも、せっかくの休日の時間をそんなことに使っていいのだろうか?という根底の考えからきているので、今回は9連休もあるということで、多少無理のきく時間の使い方でも、何もせずにダラけるよりはマシ思考でいきたいです。

 

ただ、何もせずにのんびりする時間ももちろん大切です。

 

それが無いと逆にせっかくの休みなのに身体を休めることができないですからね。

 

友達とどこかに出かけるのもいいですが、なんでもかんでも受けるのではなく、必ず取捨選択をすること。

 

あたりまえのことですが、意外と休みで自由になるとできていないです私。

 

皆さんも私も、いい連休だと言える過ごし方ができるといいですね。