ヒトスキズキな話

継続は力なりをモットーに続けている雑記ブログ。一応現在シーズン2的な扱いである。

お盆最終日に…

こんばんは。

 

今年のお盆ももう終わりになります。

 

これを機に少し涼しくなってくるのではないかと思ったりしていますが、まぁもう少し暑い日が続きそうな雰囲気です。

 

 

私も明日から仕事に行ってきます。

 

本当は今日から仕事だったのですが、以前の記事でも言った通り、使いどころのない有給休暇を一日だけこのお盆休みに繋げたので一日遅れの仕事再開になります。

 

なんだかんだと6日間休んだことになりますが、明日会社へ出勤したら何かが変わっているのではないか?と、あまり期待もできない期待を心の隅に置きながら、悶々とした時間を今過ごしています。

 

今年のお盆は、特に時間の流れの感覚を自分でコントロールできていなかったように感じます。

 

気が付くと、何をしていたんだ…という感覚に囚われたりもしていました。

 

 

やはり人というのはある程度有り余る時間には、あらかじめ「目的」と「行動」が無ければ上手に使えないのだと実感しております。

 

人生を謳歌できる人、成功する人には、これが自然とできる、あるいは自然にできるようになる考え方の身に付き方が違うのだと思います。

 

とは言っても私自身は、普段の仕事のある日々では考えらえない程睡眠時間を摂った気もするので、それはそれで肉体的精神的なリカバリーになったのではないかと勝手に思っていたりします。

 

明日仕事したらとりあえず日曜は休みです。

 

今度は日常の感を取り戻すことに気を向けたいと思います。